彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

喧嘩その後

昼食中喧嘩をしたので、私はパスタを食べただけです。その後茄子のグリル焼きにデザートがあったんですが。。

お互いに収まりきれないので(彼母は彼の味方で2人から攻撃をくらいイライラ最高潮でした)、第三者に意見を聞きたいと、日頃から親しくしている彼伯父に電話をしようとしたら、阻害されました。

「黙って電話なんかしてみろ!すぐにお前の荷物は全部詰めるからな!」と脅し付きです。

2人からヤンヤヤンヤ言われると、気が狂ってしまいそうで、、、気を落ち着かせる為にも1人にさせてくれと言って一部屋に閉じこもりました。

鍵をかけたら、

「この家は俺のものなのだから、鍵なんか掛けるな」と言われ、開けっ放しで。。

これまでも数えきれないくらい醜い喧嘩をしてきましたが、夕食時になると、

「○○があるから、食べたいんだったら勝手に食べろ」くらいは言ってくれるんですが、今日は全くそれもなく、、、夕食も食べませんでした。

 

枕を取りに部屋から出てみると、風呂場、玄関にあった私の小物が小部屋に入れられていました。それにいつも写真を取るのにキッチンに置いていた私のカメラも。

そういうことをしだすと、かなり怒っていると思われます。

いつも私が彼の非を怒って喧嘩になるのに、いつの間にか彼が怒って私が悪いみたいになってしまいます。

明日はどうなるんだろうか。。

根に持つタイプの彼なので、もう一戦始まるかもしれません。


にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ