彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

喧嘩の翌日

喧嘩をした翌日、昼食は私が準備することになってます。
朝食前にベッドに白湯とコーヒーを持って行き、簡単な朝食になります。
「白湯もってきたよ、飲んでね」というと、うんと言いながらも起きもせず。
朝食ができたことをキッチンから告げても起きてこない。
冷めるから。。と言いに行くと「そのうち行くから先に食べろ」と。
顔を見て食べたくない様子。

ひとまずホットミルクには冷めないように小皿をのせ、トーストはまだ温もりがあるオーブンへ。
私が食べ終わった頃を見計ってやってきました。勿論無言。
朝からTVやラジオをつけるのは嫌なのですが、し~んとした状態に気まずかったのか、TVをつけて見ていました。

身支度をして彼母を迎えに行き、買い物へ行くのが習慣なのですが、彼が9時半頃出て行ったと思ったら、そのまま彼母のところへは言っていなかったらしく、11時頃彼母から電話がありました。

無言。。。

彼母から無言電話を受けたのは初めてです。
彼母も怒っているのでしょうか。

電話には相手先の番号がでるので、すぐに彼母と分かったので、折り返し電話し、
「Cosa vuoi?(何か用か?」
これはとても強い言い方でして、普通は、
「Dimmi 言って頂戴」と言われます。

何かとても気まずくなり、何か用があったのかと思ってというと、息子と話をしたかったと言われました。
身支度をしそのまま彼母のところへ行く彼がまだ来てないとは!!
勝手に買い物をしにいったようです。

彼は買い物を終えて彼母を迎えに行き、12時前に帰宅しました。
とても気まずかったです。。

まぁでもこれで臍を曲げていても仕方ないので、積極的に買い物の整理をしましたよ。
彼がまだ敏感になっているようなので
今日は差し障りのないように大人しく、大人しく過ごしました。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ