彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

モラハラ照合4&喧嘩が絶えない。。

10.男女の営みや、それに関わるサービスを一方的に強要してくる

年も年なので出会った頃よりは精力も低下してきたようで、男女の営みも少なくなりましたが、何かの調子で一度発情してしまうと一方的にサービスを強要されることもあります。

11.唐突に辛い過去を持ち出し、あなたや周りの人たちの同情を引こうとする

過去のことは凄く覚えていて、いつまでも「あの時はこうだった、こう言った」と喧嘩のたびに持ち出します。喧嘩の時彼ママがいると、いかにも私が悪いようにいい同情を引きます。

12.結婚前は、理想の結婚相手に思えた(まだカップルの方→今まさにそう思っている)

一緒に暮らす前は、マメでとても優しく、仕事もバリバリこなしていたしので理想的な相手に感じていました。

13.過剰とも思えるサプライズを用意してあなたを喜ばせてくれる

これはないですね。。時々はやってほしいと思いますが。。

 

何だか毎日何かしら言い合いになり、泣いています。。

彼はよく私の言い間違いなどの揚げ足をとります。

今日も車の中で話をしていたら、Rと言ったのにLと言ったというので、

「私はきちんとRと言ったよ。聞こえにくくて(車の騒音で)間違えたのじゃない?」というと、いきなり怒りだして「俺は聴力はすごくいいんだ!間違えるはずはない!」と。私はきちんと言っているし、彼は彼で私が間違ったという。

彼はいつも自分は常に正しいし、間違えるはずはないと思ってます。

こんな風に殆ど毎日言い合いになっています。

 

確かに聴力は優れていると思いますが、外の騒音などでもしかしたら聞き間違えたのかも。。と思ったのですが、結局は、

「私の曖昧な発音でそう聞こえだのでしょう」と言うことにしました。

ここまで5分くらいでしたが、怒り狂って自分たちは合わない、日本に帰国したら(4月帰国予定)もう帰ってこなくていいみたいなことを言ってました。言うだけ言えばそのうち気が収まるんですけどね。私の方は言われるままで溜まっていきます。。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ