彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

些細なことで喧嘩になってしまう

いつも些細なことで喧嘩になってしまうのですが、彼の性格はとても細かく「こんなことで!?」と思うことも多々あります。
昨日は昼食時、彼が調理をしていて、私が食卓の準備をしていたのですが、ランチョンマット、お皿、コップ、フォークにナイフ、ナプキン、パン、水を並べて少しお水を飲んだら、それを見た彼が、「自分だけ飲むのか?彼母や自分に注ごうという意思はないのか?」と。
いつもは注いだりしているんですが、たまたま気が付きませんでした。
そこから彼のイライラが少しずつ膨らんでいったようです。
「気が付かなかったし、第一炭酸水かミネラルウォーターかどっちを飲むのかわからないでしょ」(水は2種類置いてあります)というと、
「だったら聞け!」と。

まぁ尤もなんですけどね。私的には飲みたい時に自分で注いで飲めばいいと思っているので、考え方が違うんですね。
私はこう考えて、彼はこう考える、彼の意見は尊重していますが、彼は違います。
自分の考えが正しく正論であり、私の考えは間違っていると言います。
素直な人(私も昔は素直だったなぁ。。。)だったらきっと洗脳されますね。

昼食後、私が作ったレモンケーキを食べる際、パン、ナイフがテーブルに残っており、それを片付けろと言われました。
素直に片付けたんですが、ナイフは使ってなかったので、そのまま引き出しにしまうと、彼が血相変えてそのナイフを流しに持って行きました。
彼は使っていないナイフでも洗うんです。
知ってはいたんですけど、まったく触りもしてなかったのでそうしたんですけどね、、
怒りに触れました。

怒涛のように怒られ、たった些細なことでこんなに怒られるのかと思うくらいで、「わかったから、あなたの言うとおりにするから。今度から気をつけるから」と言ってもすぐには許してくれません。というか許してもらえません。
ごめんなさい、これからはもうしませんと言っても、「何度もそう言っては繰り返す」と言われクドクドクドクド。。。。と同じことを何度も言われます。
私もだんだん腹が立ってきて、「私がそんなに悪いことをしたの!?」と言い返したんですが、言い返すと火に油を注いだようになり収拾がつかなくなります。
食器を洗い始めると、また今度は彼母に私の悪口を言い始め、そんなの聞いては居られなくて、「10分後に洗うから」とキッチンを出て行くと、追っかけてきてまたガミガミと怒られました。言い合いになると決まって「パルマか日本へ帰れ!」となります。
私はこう言われてしまうと、捨て猫みたいな気分になり、彼が100%そう思っていないとしてもとても悲しく傷つきます。
書いている今も思い出しては涙ぐんでしまいます。

この家は彼母が購入した彼の家。ゆくゆくは彼息子のものになる家。
私達は一緒にいるけれど結婚はしていない。すぐにでも別れられる。

時々この2つのセリフもはかれ、私はストレス溜まりまくりです。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ