彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

ちょっとしたことでキレる

ちょっとしたことでキレるのはよくあることですが、今日もまたカフェの件でキレられました。
昼食後恒例のカルタ遊びを彼母として、終わってから眠気を感じたのでソファーでうたた寝しました。
目が醒めたら、彼と彼母はテラスでカルタ遊びをしており、彼が私に、「カフェを入れてくれ」と言ってきたのですぐに入れたのですが、、これが怒りの原因となってしまいました。

家で飲むカフェは麦コーヒーでエスプレッソマシンで入れても、カスがほとんど出ないのでフィルターを通すまでもありません。
今は彼母が同居していますが、起き抜けにカフェを彼に入れてあげていた時にはフィルターを通していませんでした。

フィルターを通さずに持って行くと、すぐに「フィルターを通したか」と聞かれました。
通していなかったのですが、「通したとしても殆ど残らないじゃない」と言ってしまったのがまずかったようです。
結局またキッチンに戻ってしなおしたんですけどね。

彼がそれにこだわりがあり好きなのなら、そうしてあげようと、「今度からそうするから」と言って席を経ったら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。
またすぐに席を経ってしまった。。というのが気に入らなかったようで。
喧嘩をしても終わらせるのは必ず彼でないといけないんですね。そうしないとますますキレてしまいます。。

たったそれだけのことなのに、「自分たちは合わない。別れよう」みたいなことを言われました。
自分はまだ言いたいことがあるのに、お前はピアノを弾こうとする(彼がしつこくなってきたので、ピアノを弾いて苛立たないように気を静めようとした)。

-お前は俺が頼んだコーヒー一杯のことすらできない
-フィルターを次から使うなんて軽く言われたくない
-人の話を聞こうとしない

などなど、いろんなことを言われたんですが、その記憶があまりありません。。
しつこくしつこく、同じことを何度も言われ、
私は「今度からそうするから、彼が望むことは100%するから!」と言っても収まらず。。。

彼母が入ってくるとまたややこしくなるので、「お願いだから2人で話をさせて」と言ってかろうじて2人で話すことができました。
彼母が入ってしまうと、彼母は100%彼の見方ですので私は益々イライラし、終いには追い出されてしまいかねません。

どんどんしつこくされると、私はイライラしてきてヒステリーになり泣いてしまいます。
そうなると、決まって「Sei matta!お前は頭がおかしい!」となってしまいます。
書いていても思い出して涙が出てきてしまいます。。

もう合わない、別れたほうがいいと言われているんだから、「はい、そうですね」と言って別れればいいものを。
何でできないんでしょう。。
こんな風に精神的に追い詰められ、将来結婚をしてくれる可能性もなく(結婚したらしたでまた大変なことになるのでしょうが)、イタリアにいる目的はすでに完結したので帰国してもいいはずなのに。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ