読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

イタリア大地震

5年ほど前にアブルッツォ州のL'Aquilaで大地震がありましたが、今度はL'Aquilaに近いAmatriceで震度6の大地震が起きてしまいました。
3時半頃でしたが、横で寝ていた彼が「地震」というので、夢でも見ているのかと思いましたがローマも揺れていたようです。震度3くらいあったと思いますが、ベッドのスプリングがいまいちで、彼が寝返りを打つ度にベッドが大きく揺れるので、分からずに寝てました。。

f:id:toyoparma:20160825165819j:plain

Amatriceはアペニン山脈中の盆地に位置し、人口2650人という小さな町なのですが、石造りの古い街並みで、今回の震度6の大地震には建物がとても耐え切れなかったのでしょう。ほとんど地震のないイタリアでは地震対策をして建築しないでしょうしね。。

f:id:toyoparma:20160825165832j:plain

町は壊滅状態のようです。。。
現在247人の方が亡くなられました。
家族を失い、家を失った方々の気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ