彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

モラハラ照合22

98.優しく「たまにはゆっくりしておいで」と送り出してくれたはずなのに、外出先のあなたに「今どこ?」「今何してる?」「何時に帰る?」などとしつこく連絡してくる

まず「たまにはゆっくりしておいで」ということはありませんが、多分ないと思われます。離れて暮らしていた時は1日に2度はメッセージ、夜はスカイプで話すという生活だったので、メッセージを忘れたりすると怒って大変でしたね。

自分たちは感覚が合わない、付き合わない方がいいのじゃないかとはよく言われました。

99.彼からのメールや電話に気づかずに返答が遅れると激怒される

でましたね。

1度夕方までメッセージを出さずにいたら、「1日中待っていたのに!こんなんじゃやっていけない」と怒られました。夜スカイプで話すのでメッセージを出さずにいたんですが、ダメだったようです。

一旦へそを曲げると大変で2,3日メッセージも電話もくれなかったことがあります。

 

100.他人(友達や親など)には「とってもいい彼氏または旦那」に見えているようだ。

まさにその通りで、彼母が入院したら往復1時間掛かるのに毎日2回は顔を見に行くし患者や先生からは「できた息子を持って幸せね、こんな人いないわよ」と言われいまだに彼母に自慢されます。

外面がいいんですよね。

彼と喧嘩して仲のいいおばさんに愚痴を言ったことがあるのですが、彼を連れて行くと「いい人じゃない~」と言われますし、元々は明るいので感じがよく映るのでしょう。

 

今朝も大喧嘩をしてしまいました。

日曜は大きな朝市が開かれ、毎週のようにいっているのですが、3日前から彼母が風邪を引いてしまい同居。熱はないのですが、少し酷い咳をするので彼は心配しているようで、一人にしてはおけないといい、だったら私一人で行くから(編みかけの毛糸がなくなったので買いに行かないといけなかった)車のエンジンを掛けてというと(私の車はほとんど使わないので、長いことエンジンをかけないでいるとエンジンが掛からなくなってしまう。車を使う際は彼の車のバッテリーとつなぎ、起こしてもらう)来週にすればいいじゃないかと。

クリスマス、元旦と日曜だったので、2週間待ってた。

やっと買いに行けると思ったらこうだ。

彼が言うには今日はとても寒いから車で行ったとしても、あっちでエンストしたら帰ってこれないじゃないかと。

だったらエンジンをかけてから一旦切り、30分経ってからもう1度エンジンを掛けてかからなかったら行かないからと言ってもウンと言わない。

毛糸を買うだけなんだからちょっと送ってくれればいいものを、彼母を一人にしてはおけないという。小一時間で帰ってこれるものを。

だったら彼母に自宅に帰ってもらったらどうか(彼母は彼宅に一人でいるのは嫌がるので、朝市へ行っている間だけでもと思った)というと激怒した。

だったら、お前が出ていけ!

勝手なことするんだったら、昼も外で食えばいいだろ!

自分で好きなもの食べろよ!これからもず~っと一人で食えばいいじゃないか!

自分勝手なことするエゴイストなんだからな!

 

。。。。今年入ってからの初めての大喧嘩。

。。。。もうダメかな。。と思いました。(もう何度思ったことだろう。。)

 

仕方なく、バス、メトロを調べて1人で行きました。

メトロとバスを乗り継ぎ、往復2時間で帰宅できました。

12時くらいに帰宅できたのですが(昼食は13時)、チャオと挨拶しても2人とも返事なし。

つらい。。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ