彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

モラハラ照合 結果

モラハラ特徴100までが終わりました。

(当てはまる)を1点

ピンク(半分当てはまる)を0.5点

(当てはまらない)を0点

として合計しましたら、

赤 55点

ピンク 7.6点となり、合計62.6点となりました。

 

モラハラ率62.6%となります。

 

う~ん。。半分ちょっとですね。

80%もいけば、”彼はモラハラでした!”と胸を張って言えそうですが^^;

彼の場合、気分がいいと勿論私との関係もよく、何かうまくいかないことがあったり、喧嘩したりすると途端に不機嫌になり(支配欲が強いのか、私が8つも年下なので、年下の私が口ごたえするのに耐えられないような気がします)数日不機嫌な日が続くこともあります。

完全なモラハラとは言えないかもしれませんが、本当に付き合いにくい人なんだと思います。

大したことではない場合、目をつぶりますが、どうしても納得できない場合はどうしても意見を言ってしまい喧嘩になってしまいます。

どうしたら喧嘩を回避し穏やかに話し合いできるようになるのか。。。皆無のうような気がします。

彼は人の話は聞かないし、自分が100%正しいと思っているので非常にやっかいです。

問題が起きなければいいんですけどねぇ。。

モラハラ照合は終わりましたが、これからは多分愚痴ブログになると思われます^^;

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ