彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

彼のモラハラで得したこと 

66.あなたが彼に意見を求められたので意見すると、尤もらしい理由をつけて最後には必ず彼の意見に落ち着く(どんな形であれ、必ず意見を押し通してくる)

彼は100%自信家だとは何度も書いていることですが、間違っていることでも正当化しようとします。無理だと思っても挑戦することは凄いと思うんですけどね。

数年前一緒に日本へ行ったことがあるのですが、ローマー韓国、韓国ー福岡の格安チケットを購入しました。

韓国で乗り換えなら韓国で2泊し、その後釜山から福岡までは高速フェリーで行こうということになりました。

何の疑いもなくそうしたんですが、渡伊の日になり彼を福岡まで送っていくと、チケットが無効になっていると言うんです。

途中で降りてしまった場合、この格安チケットは無効になるんだとか。

そんなことローマで出発した際に言われてないし、(荷物を韓国で受け取ると言ったときも何も言われなかった)2人とも慌てました。

後で係員に見せられたのですが、”無効になる”というのはEチケットの隅の方に本当に小さい文字で書かれてありました。

再度買いなおすと15万円掛かるとか。。

とてもそんな大金払いたくはないだろうし、私は一旦家に戻って新たに格安チケットを探そうと一旦ですが、彼は引き下がりませんでした。

彼と係員のやり取りが30分ほど続き、、、

根負けしたのでしょうか。最終的には上の人と電話のやりとりで、今回に限りということになり無事に出発できました。

私も同じチケットで2週間遅れの出発だったんですが、ペナルティ1万円で済みました。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ