彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

彼の良いところ:マメで親思い

彼の愚痴ばかりでしたが、いいところも取り上げて考えてみたいと思います。

彼は健康で体が強いということもあるのでしょうが、疲れ知らずで1日中歩いたとしてもヘコたりません。

疲れた。。という表情とは無縁と言ってもいいでしょう。

時間があると、DIYで棚や宝箱のような大きな物入れ、電灯などを作ったりと家の中のものは結構彼が作ったものがあります。

まだ離れて暮らしていた頃は、SMSは日に2度、Skypeで毎日話し、話し上手で明るいのでとても楽しく過ごしていました。

彼母がよく体調を崩し彼宅に来るんですが、熱があったり、吐いたりすると手厚く看病し、昨夜も彼母が夜中に何度ももどしてしまい、、彼は数時間ベッドの横の椅子で過ごし、その後は寝室の隣にあるソファーで眠りました。

寝室は開けているので彼母が呼べばすぐに飛んでいけるところなので。

彼母が入院したりすると、遠い所でも必ず1日に2度は行っています。

私が胃腸炎になって寝込んでしまった時も、2週間ほど全く食べれず嘔吐、下痢で大変な時期がありましたが、そんな時も医師への電話連絡、薬の購入から病人食まで1人で動き回ってくれました。

昼食は彼がイタリア料理を作りますし、結局1人で何でも完璧にできてしまうので、いたらない私がちょこちょこ手を出すとイラッとするのでしょうね。

ただマメといっても、私がして欲しいこと(事務的な手続きとか)はなかなかしてくれません。今は忙しい、気分がのらないなどとドンドン日にちが経つばかりで。。

またまた悪口になってしまいました^^;

私を攻撃しない時は普通の人なのです。というか、周りからは割りと評判がいいのです。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ