彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

どうしてこうなるのか分からない

昼食中ニュースを見て(ニュースを見ている中は彼に質問できない。ニュースが分からなくなるという意味で)、昼食後家庭問題の番組を見ていて、何を言っているのか集中してみていた。

ふと、彼母は昼食後に薬を服用することを思い出し、TVの隣に置いてある薬をテーブルに置くと、彼が怒り出した。

「今まで催眠術に掛かってみたいにTVを見ていた癖に、今頃になって薬に気づくのか?(薬は私がとったり、彼がとったりしていて何の問題もない)ちょっと周りのことも考えたらどうだ!」と。

私は彼の言っていることが分からない。

「皿も下げないし」と言うけれど、野菜スープの皿は彼がまだ食べていたので、私のと彼母のは下げた。それも誰が皿を下げなくてはいけないなんて決まってないし。

デザートのお菓子の袋を開けて、彼母に渡さなかったのがいけなかったのか?

(彼がそれぞれ配分した)

。。。。。。。。

今また話を聞くと、

「彼母の薬の管理は自分がする」というので、「1度忘れたことがあったでしょう?私も覚えておいたほうがいいでしょ」というと、自分が忘れたということを侮辱したと思ってしまったようです。

「侮辱するなんて100%思ってない。彼母が薬を飲まなくてはいけないと思ったから私がとったということだけなんだよ」と言っても気は治まらないばかりかエスカレートする一方。。

テーブルに戻れというので、戻るってテーブにあるコップやら片付けようとすると、自分がしろというまでするな!と、こうです。

完全に支配下に起きたいのでしょうね。

自分達は結婚はしていないのだから、もうやっていけないと思ったらすぐに追い出すからな!と言われました(泣く)

何でここまで言われなくてはいけないんでしょう?

私が何をしたって言うんですか?

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ