彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

私の立場もわかってほしい

先週のイタリア語レッスンはBarでした。

彼母は時々熱が出るが寝込むほどではない。

明日のレッスンは自宅に来ていいと彼が言うので、昼食後後仕舞が終わる15時半にということになったのだが、2人で勉強できるところとなるとキッチンしかない。

「キッチンでいいよね」というと、

「食後、ここで母がTVを見るから、ベランダでしてくれ」と。

え!?ベランダって外ですけど!?

少しは気温が上がってといっても、あまり陽の当たらないベランダは寒すぎる。

人を招いておいて、どうしてベランダでしようと言えるだろう!?

囲いがあるBarの方がまだましではないか!

全く自分と身内のことしか考えない。私の立場も分かってほしい。

結局話しを聞いていた彼母がおれて、「私は居間のTVを見るから」と言ってくれた。

やれやれだ。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ