彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

性格がキツくなった

彼の影響か彼母の影響か、それとも本来の自分が出てきたのかわからないが、ちょっとしたことでもムカつくようになってしまった。

彼と暮らす前までは穏やかな暮らしだったので、取り立ててストレスが溜まることもなかったのだが、、、

彼がほんの些細なことでキレるのが私にも影響されているような気がする。。

最近彼母と一緒に暮らしているせいか、彼母の言動にもムッとくることもシバシバ。

 

毎日お昼の料理番組を見ているが、彼母はこのMCの女性が気に入らない。

彼女を見る度に、

「この人ばっかり出てる、他の若い人に変わればいいのに。(年寄りというわけではない。とても美しくチャーミングな女性で明るくとても人気があるし、私は大好き)顔も見たくない」というので、

「この番組はもう十数年やっていて看板MCだし、彼女が出ているからこれまで続いてきたんだと思う。他の若い人に変わったとしても番組が続いていくかどうかわからないよ」と言うんだけど、数日経つと同じことの繰り返し。最近物忘れがひどくなっているようだ。

あまり酷く悪口を言った時には、

「あ~もう!そんなに嫌なんだったら見なきゃいいじゃない」とチャンネルを変えてしまったことがある。それくらい私にもストレスが溜まるのだ。

悪口を聞かされる身にもなってほしい。

 

さっきもTVを見ていて、私に「この人好き?私は嫌い」というので、

「私は好きですよ」というと、悪口のオンパレード。。

基本的に私は”人が好き”と言っている人や物を否定しない。好きだと言っているのになんで悪口を言わなくてはいけないんだろう。不愉快だ。

彼母は本当に人の好き嫌いが激しく、毎日のようにTVで嫌いな人物が出る度に「ああ、また出た、大っ嫌い」という。

本当にいい加減やめて欲しい。

今は体調不良で同居しているけど(医者に出歩かないように言われ、2月15日までは完全に同居になった)、一生同居と言われたらどうかな。。我慢も限界があるから。

彼と上手くいかなくなる前に彼母と上手くいかなくなりそう。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ