彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

彼がダウンした

少し気温が上がってきたが、家は暖房が入っている。

年寄りは寒がりなせいか、彼母がいることで朝から暖房を入れることも。

2人の時は夜の2時間くらいしか暖房をつけていなかった。

 

彼母がいることで世話をやき、買い物、料理といろいろ立ち回っていたし、いつもつけない暖房のせいか汗をかき、彼母が就寝してから暖房を消すものの、そのままソファーでうたた寝してしまったりしていたせいか、彼は風邪を引いてしまった。

そのうちに咳が出始め、体が疲れているのだろうとお昼寝したり、いつも彼がする仕事を私がしたりしていたのだが、どんどん咳はひどくなる一方。

熱も37度台だったし、咳をすると胸が痛いというのでホームドクターの所へ行くように言った。

彼母なんて”オレンジジュースを飲めば治る”なんて言ってた。

このような考え方は本当に危険だと思う。素人の。。だろうという考えで大変なことになりかねない。

結局気管支炎で抗生剤を5日間処方された。

私が強く言わなかったら、様子見と言って行かなかっただろう。

たかが咳と言っても、気管支炎から肺炎になって入院なんてなりかねないし、最近でも彼母の大家の奥さんが肺炎で亡くなったばかり。

ここ2日は彼は体を休めて、その代わり私が立ち回った。

朝食、掃除、買い物、昼食の用意、掃除、洗濯ものたたみ、夕食の用意、片付けなどなど、一般的な主婦がやっていることだけど、結構疲れた。

子供がいたり、働いている主婦など、これらプラス様々な用事をしなければならないのであって、凄く大変だと思う。

 

彼が休養しているので、基本的にはヤンヤヤンヤ言われなくてホッとしている。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ