彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

彼母は寝たきりでも重病でもない

彼はどういうわけか、彼母を一人家に残して外出するのを嫌がっている。

買い物はいつも彼が行き、私は彼母と留守番。

何日も外に出ないでいると気が滅入る。

彼母は胆石持ちなので、それこそ食事には気をつけているが、重病でもないし寝たきりでもない。

寝たきりだとしたら、いろいろと世話が必要で私と彼が揃って外出ということは難しくなるとは思うけど、彼母一人残して2時間くらいの外出に何の抵抗があるんだろう?

昼食後はずっとソファーでTVを見ているだけなのだから、私達がいようがいまいが対して変わらないと思うのだが。

 

久しぶりに昼食後3人でショッピングセンターへ出かけることになっていた。

広いショッピングセンターを長いこと彼母は歩けないので、車内で待っててもらうことにし、30分ほど彼と2人で買い物を済ますということで皆承諾していた。

昼食後後片付けをしていると、雨が降り出し、ものの2分で雨は上がったにも関わらず、彼は”天気が悪い”といってショッピングセンター行きは中止になってしまった。

久しぶりのショッピングセンターのお出かけを楽しみにしていた私は一気に気分が落ちてしまった。

 

雨が降る前となんら変わりはないし、道路はすでに乾いている。

小雨が降ったとしても車移動で濡れるわけはないのに、、、

彼母は2人で行っておいでと言っているにも関わらず、彼は3人でなければいかないと強情だ。

明日は晴れるから明日行こうと言っているが、日曜のショッピングセンターってすごく混んでいると思うのだが。。

それにコロコロと女心のように変わる彼だから、明日行こうと言ってもあてにはならない。まして気難しい彼母も”気分がすぐれない”と取りやめになる可能性大である。

ああ、彼に振り回され、彼母に振り回され、、、

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ