彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

ストレスで痒み?

9月辺りから、ベッドに入ると足元が痒くなり、だんだん体のあちこちが痒くなり30分もベッドで搔いてしまうような日が続きました。

薬局でメンソールパウダーを購入し、痒くなるとはたいていましたが一時しのぎで、結局は抗ヒスタミン剤を服用することになりました。

10日間様子を見るように言われ、その間はまったく痒みは現れませんでしたが、服用を止めて3日もするとまた痒みが現れるという状態です。

原因を究明しないことにはと思い、アレルギー専門医に診てもらい、原因は言われませんでしたが、カルシウム剤500㎎+痒くなった時のクリームを処方されました。

カルシウム。。。

すぐイライラしてしまう人にカルシウムを摂らせると穏やかになるとか聞いたことがあります。

ということはストレスが原因でしょうか?

いつ爆発してもおかしくない人と一緒にいることで気を遣い、些細なことで一々呼び出されて注意を受け、喧嘩になってしますと彼の言動に大泣きし、多大なストレスを抱えているのでしょうね。

以前、”痒みは精神的なものだと思う”と彼に言ったことがあります。

強度にストレスが溜まると、必ずどこかが痒くなるんですよね。

 

抗ヒスタミン剤は3日~6日おきに痒くなると服用していましたが、今は治療方針が変わったのでカルシウム剤+クリームしかありません。

14日から始めて、痒みに我慢できずに15日の夜中に抗ヒスタミン剤を服用してしまいましたが、(痒くて眠れないんです)それから1週間ほどはだましだまし薬のお世話にならずに頑張ってます。

3時間おきくらいに体のあちこちに強烈な痒みが襲ってきます。

叫びたくなるほど辛いです。

何度も”薬を飲みたい(残りがまだあります)”と彼にも訴えましたが、”頑張れ”と言われて手を出していません。(まるで麻薬患者のようですね^^)

最近は彼も私の辛い状態を見ているせいか、少し優しくなったような気がします。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ