読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

約束したのに

昨日”あまりガミガミ言わないように気を付ける”と言ってくれたばっかりなのに、、、

朝食ですでにイラついてる。。

原因は”オリーブ油が少なくなってきたこと”

 

4月初旬には帰国することになっており、義姉に頼まれたオリーブ油を彼母から彼姉に頼んでもらい、搾った純粋のオリーブ油を少し分けてくれることになっていた。

彼母のところにはすでにオリーブ油を持ってきてあり、その中の1リットルくらいわけてもらうことになっていたのだが、、、

すでに減ってきているガラスの瓶に入っているオリーブ油を見て、

「もうすでにオリーブ油をとったのか?」と。(昨朝も聞かれたけど)まだとってないというと、本当か?と念を押す。

昨日も同じことを言ったし、今日も繰り返し。

「まだ取ってないし、オリーブ油は彼母の家にあるものを少しわけてもらうことになってる。もう1か月前から彼母に頼んでおいた」というと、

”750mlにしておけ”から”500mlにしろ。オリーブ油は少なくなってるし、なくなったらスーパーで買う羽目になる”

この2つのセリフを少なくとも4、5度は繰り返した。(強い口調で)

同じことをクドクドクドクド。。というのは彼の性格とは分かっているものの、”もうわかったから”と言っても許してはくれない。

どんどん追い詰められて、私はイライラがつのる。。

 

昨日ストレスが掛からないように。。と言ったよね。

カルシウムが足りていないからイライラを抑えるためにも服用しているのに、毎朝彼にイライラさせられたら溜まったものじゃない。

1,2回なら黙って聞いているけど、あまり突き詰められてしまうと発狂しかねない。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ