彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

モラハラ照合1

 

照合1

1.時々、「彼は口が悪い人だなぁ」と思うときがある(対応の悪い店員さんに文句を  言う等)

彼は外面が良く、文句はいいませんが、私に対する文句は凄いです。彼母や息子が私と同じことを言ったとしても、全然対応が違います。

2.彼はズバッとはっきりモノを言う(相手の気持ちを汲み取ってオブラートに包むよ  うなことはしない)ため、決断力が求められる場面では頼もしいけれど、相手への  配慮がないデリカシーのない人に思える時もある

その通りです。ズバッと物をいい、自分がどんな言葉を使っていて私の心をズタズタにしているのかなんて微塵にも思ってない!全くデリカシーなし。

割りと繊細なところもありますが、一旦キレてしまうと思うがままに言い放ってしまうタイプ。自分が正しいと思っているので全く反省もなし。

3.ちょっと強引なところがある(店員さんに対応出来かねますと言われているのに「それはありえないよ、出来るでしょ!」とゴリ押しする等)

強引ですね~。ゴリ押しというより、じっくりと落とす感じ。駄目だと言われてすぐ引き下がらず、粘りに粘る。彼は正規の値段であまり買ったことがない。必ず値切ります。親が商売をしていたので、小さな頃から見てた様子。

一緒に帰国した際、韓国経由だったのですが、韓国も見たいと思い韓国から日本までのチケットを捨てたんです。(韓国観光後、高速フェリーで福岡へ入りました)往復パックで安くなっているもので、途中下車はできなかったようで、渡伊する歳、「このチケットは無効です」と言われてしまい、ピンチに陥った際もスチュワーデスと1時間に渡り説得。。。彼が勝ちました。

口が達者で負けたことはないと思われます。

頼もしくもあるんですけど、喧嘩では勝てませんね。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ