彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

私個人のことをすると必ず邪魔をする

私は彼と付き合うようになってから、イタリアでの友人を全て失いましたが、それ以外にも私が個人的なことをするとすぐに邪魔をします。
今ダイエットをしていて、時間があるときはフィギュアロビクスをするようにしています。
33分の運動で、途中で止めたら効果がないと思うので、運動する歳は彼に「今から運動するからね」と声を掛けておきます。
先日も運動を初めて、あと10分で終わるというところになったら、彼が
「ジョウロに水をくんできてくれ」と頼まれました。
「後10分で終わるから!」と続けていると、珍しく彼は自分で汲みに行きました。
それから食事の準備(お皿を並べるなど)をしろ!と言われ、挙句の果てには後30秒で終わるという時に、
彼母が「微熱がある!そんなものほっとけ!コンピューターごと外にぶん投げるぞ!」と半場脅され、無理やり強制終了させられました。
(彼母は数日前に少しもどしてしまい、それ以来彼宅で同居しています)

彼ママが微熱があることで私ができることは?
それに30秒も待てないの!?
悲しくなりました。
この30秒はとても重要なもので、最後の引き締めを徹底的にやるもので、いつも頑張ってやっているんです。

今日は今日で、日曜朝市がありよく言っているのですが、先週見て買いたいものがあったので、彼母がいることだし、一人で行って来いということになりました。
彼といつも一緒なので、久しぶりに一人でゆっくり見れる~♪と楽しみにしていたのですが、私の車がエンストしていてエンジンが掛からない。。
たまにあることだったので、彼の車とエンジンを繋げてもらおうと呼び出すと、「エンジンが掛ったとして朝市へ行っても、帰る時にエンジンが掛からなかったらどうするんだ。今日は行くな」と言われました。
朝市までは車で20分ほど。エンジンを掛けてから20分ほど走らせれば大丈夫だと思います。
それに先日もエンジンが掛からなかった時彼の車と繋いでエンジンを掛け、その後20分くらいドライブし、その後は2週間ほどほっといたにもかかわらずエンジンには支障はありませんでした。
それに朝市では1時間ほど見て帰宅するつもりでしたし、大丈夫とは思うのですが、却下されました。。
もう来週には無くなっているかな。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ