彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

彼母も難しい人だ

彼と付き合うには骨が折れるが、彼母も難しい人だ。

先週私はすごく疲れていて、昼食後少しベッドに横になっていた。

彼母は居間でテレビを見ていて、彼は雑用で外出していた。

小一時間経った頃彼母が寝室に来て、「誰かインターホンを押したようだが私は出なかったよ」と。

誰かと約束しているわけではないので、きっと何かの勧誘かなにかだろう。

「わかった。何の問題もないよ」と言ったのだが、

目が覚めたのでベッドから起きて居間を通ると、また彼母が同じことを言う。

途中で「わかった、わかってるから」と言ったのだが、彼母は気分を害してしまった。

「なんで怒るの? 私は何も悪いことしていないのに」と一気に不機嫌に。。

今言ったことを繰り返すので、”わかっているから”というのが少し強い口調になってしまったのかもしれない。

彼が帰宅してきてからもずっと不機嫌で、彼母はジェスチャーで私と自分を指差し、人差し指を横に振った。

私と彼母はうまく行かないから!と宣言された。

あああああ。。

難しいな。

 

昨日は彼母のエコー検査。

エコーをしなくてはいけないと分かった途端、

「私はしない、行かない」の一点張り。

なんとか彼が説き伏せて、その後2日間食事制限をし、エコー検査用の薬も服用していたのに、前日の夜になって「やはり行かない」と言い出した。

検査云々より病院へ行くのが嫌らしい。病院へ行く人は何の病気を持っているかわかったものではなく、変な病気でももらったら恐ろしいと思っているらしい。

彼はなだめるのに大変だった。

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ