彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

ケジメ

彼宅は彼母が買ったもので家賃はいりません。

毎日の食費は払ってもらっていますが、その他の光熱費、水道、電話、インターネット、共益費はきっちり折半しています。

自分の服、その他のものは自分で払い、彼に買ってとねだったことは1度もありません。

 

最近のこと。

彼の銀行カードがなぜかインターネットで度々エラーになるというので、インターネットで購入した書籍は私が立て替えました。(これはそれほど高くなかったのですぐに現金でくれました)

その後車の保険を払わなくてはならなくて、また私に立て替えてほしいと言ってきたので、快く承諾しました。

日本円で4万円程度。

彼宅の前にあるATMで、半分はすぐに返してくれましたが、残りは今度と。。

その後彼母の現金をおろしたりしましたが、残りの返金についてはまるでなし。

 

共益費の支払いがきて、半分は返金のうちから引いてもらい、今日また電気代がきたのでそれも引いてもらい。。

これでチャラだなと。

後2000円くらいあるんですけど?

と言うと、えっ?という感じでしたが、これは彼の車の保険のお金。

それを私が立て替えて返してほしいという。

当たり前ではないですか。

 

彼は食費も払っていないのだからという頭があるのでしょう。

実際にほとんど払っていないし、2000円くらいあげてもとも思いますが、ごっちゃにはしたくない。

”外食しにいって、私が払ってもいいけど、これはキチンと返してほしい”とハッキリ言いました。

ケジメがつかないと嫌なんです。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ