彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

喜びから突き落とされ

彼宅には30年以上使っているような古くて大きな掃除機があります。

ホースの蛇腹にはたくさんの切れ目が入り、もう長いこと使用していません。

掃き掃除はプラスチックの箒を使用していますが、キッチンマットが毛羽立っていて、何度掃いてもごみがくっつきストレス溜まりっぱなしでした。

1か所を4度も5度も掃かないとうまく取れないという。。箒が悪いのか、マットが悪いのか。。

 

掃除をするのは私なので、彼に”掃除機が欲しい”と言っても相手にしてくれず。。

最近彼もキッチンマットが掃除しにくいというのに気づいたようで、時々ショッピングセンターへ行っては掃除機を見に行ったりしていました。

 

今朝、彼ママの調子がよかったので3人で近くのショッピングセンターへ行くと、掃除機が安くなっていました。片手掃除機です。

でも床用であって、カーペットはダメだそう。

彼は安いものではなく、機能的にしっかりしてコンパクトで。。という考えがあったようでして、店員にいろいろ聞いていました。

彼ママが一緒にいたせいで、”私が買ってあげる”という有難い言葉を頂きまして、彼が望む新しい掃除機が家にやってきたわけです。

 

ところが、、

「キッチンマットは油で汚れているから、ここは掃除機なしね」と言われ、、、

箒で掃くのに大変だから買ったんじゃないの~!!とガッカリしました。。

ほかにもカーペットが沢山あるので、今まで気軽にできなかったカーペットの掃除ができるようになってよかったものの、、、

ああ、、、キッチンマットがストレス溜まるんだけどな~~~~

 

結局掃除機の吸い取り口を変えることでキッチンマットも掃除できることになりましたが。。。毎朝のこと。キッチンマットだけの為にいちいち掃除機だすのか、分かりません。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ