彼はモラハラ?

イタリア人の彼とローマで暮らしています。日々喧嘩の度に暴言をはかれ、モラハラを受けているのではないかと思いブログを始めました。

気がおかしくなりそう。。

抗ヒスタミン剤の服用を止めてから、カルシウム剤(溶かして服用)と痒み止めクリームだけの治療を受けていますが、強い痒みが体のあちこちに出始めクリームを塗ると2,3倍痒みが強くなります。

また掻いてしまうとどんどんエスカレートしてしまうので、クリームを塗ったら治まるまで我慢するのですが、いろんな所がチクチクと痒みを誘発するので本当に辛いです。

昨夜、一昨日と夕方から痒みが酷くなり、昨夜はほぼ15分~30分おきに強烈な痒みに襲われ泣いてしまいました。

私の様子を見ていた彼も可哀そうに思ったのか、昨夜はとても優しく、なだめてくれたり、夜中も痒みで起きてしまうと彼も起きて”大丈夫か?一人ではないんだから心配するな”と言ってくれたり。

病気やこんな辛い状態にある時に優しい言葉を掛けてくれると、今までの沢山の嫌な思い出が少し薄れていくようです。

 

今月末にまたアレルギー専門医の診察を受ける予定でしたが、朝6時にいきなり

「今日行こう。相談した方が安心だろう」と言われ、よく熟睡していなかった私はもっと眠っていたかったんですが、せっかく彼がそう言ってくれているので、承諾して早朝出かけました。

結果的にはどうしても我慢ができない場合は抗ヒスタミン剤(前回服用していたものとは違う)を服用するようにと言われました。

極力使用しないように頑張るつもりではいるのですが、こればっかりは分かりませんね。。

昨夜のように15分おきに強烈な痒みが襲ってきたら、多分服用するでしょう。

 

一番よかったことは、ストレスが掛かると痒みが起きることが彼もわかったようで、あまりガミガミ言わないように注意すると言ってくれました。

私もなるべく怒らせないように頑張ります。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ